FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

tenho363.jpg



06/03 | 牌譜 | 上南喰赤 | http://tenhou.net/0/?log=2012060314gm-0089-0000-x217a044991dc&tw=3
2位 茂子(+22.0) hokam(-51.0) 美杉涼(-33.0) 木桜(+62.0)

このビタ止めっぷりは記録に残しておきたい。
途中468p中中で満貫の手まで伸びたけどフリテン打4pにしたのは自分でも褒めたい
その前の打白は褒められたもんじゃないが・・・
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
これすげーな。俺なら突っ張って振り込んでるわ
  • ごろまた
  • URL
  • 2012年06月05日(火)00:49 [編集]
 
牌譜みて自分が疑問におもったとこやら。

東2 1本場
1p2枚 3p1枚見えてるし特に問題がないなら打2sより2pではないのだろうか


東4 0本場
対面のリーチに対して上家が一発で手出し5sとか押してるのが気になる。
降りるなら2sか8pあたり?6sはちょっと怖い。


南2 0本場
親に振らないようにギリギリまで粘ったらこうなっただけ
ラス覚悟なら別に押してもいいと思う。
28mがこれだけ見えてて宣言牌3mの5mが見えてないはちょっと気持ち悪い。



南2 1本場
あの親リーに対しては降りる人がこれを追っかけで曲げるのは私にはわからなかった


南3 0本場
4sじゃなくて自然に打白じゃだめなんだろうか。
なぜ白を残したのか気になる。


南4 3本場
5-8mのリーチが強そうだから1sではなくて自分は23pを落とした。

1sを落としてまで強引にトップ狙いに行くのなら8sはリーチじゃなくて黙で良いのでは?
曲げたらでないし対面から出たら終わるし。
  • hogehoge
  • URL
  • 2012年06月05日(火)19:09 [編集]
 
わーい添削ありがとうございます!!ヾ(*´∀`)ノ

東2 1本場
>そのとおりでした。有効牌が多い2p残すべきでした

東4 0本場
>万が一にもリーチ者の一発目に振込みたくなかったので打6sだったんですけど、上家が押してることと点数的に確かに上家に振るわけにも行かなかったですね。

南2 0本場
>自分も上がりたい気持ちはあったんですけどさすがに5mは打てなかったですね。

南2 1本場
>これはこの対戦で一番反省すべきところです。おそらく残り局数少ない状況で上にアガられたくないなという気持ちがあってのリーチだったんですがどう考えてもオリるべきでした。

南3 0本場
>白は単純にドラの重なり期待で残しました。6p引くと三面張なので打4sにしました。
その後間6pで張りましたが打点低いのと待ち悪そうだったのでまだ白持ってます

南4 3本場
>ここは1sヘッドで残す場面でした。上卓民の典型みたいな打ち方してましたね、すみません。

自分で牌譜見なおしたりするんですけど、自分には気づかないところ指摘してもらって助かります!
  • 茂子
  • URL
  • 2012年06月06日(水)14:17 [編集]

トラックバック

プロフィール

茂子

Author:茂子
TWはもうやっていません。
最近は天鳳とモバマスやってます。
にわかラブライバーで凛ちゃん推しです。

近況や連絡はTwitterで。
http://twitter.com/arcadiannight    

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。