FC2ブログ

うたわれるもの

うたわれ全部見終わったぜ!!
感動したというよりは、ワクワクした・面白かったっていう感じかな( ´∀`)


ネタバレ等含むので感想は追記にて。

まずこのアニメのストーリー性(ドラマ性?)はかなり良いと思う。
あえて人間の亜種の物語にすることによって人間では違和感のある事をも出来てしまうのがいい。(例えば魔法とか、カルラの怪力とかねw

あと展開。小さな村から始まって大きな國へ成長していく展開はありきたりだけどまったく無駄のない展開で見てて気持ちよかった。

あとはキャラ個性
こんな個性の多様なアニメもいいね。
主人公が冷静沈着な性格ってのも珍しいかと。
個性にかぶりがないのもいいね!
後半ベナウィとクロウの存在感ないよ!!

あと萌え。
「くり。」から始まって、エルルゥ→アルルゥ→カルラ→トウカ→やっぱりカルラ→クーヤ→最終的にはやっぱりトウカ
って感じです(あくまでボクの意見
萌えは割と少なめで、萌え入りまくりのアニメよりもすっきりしてて良い


そして疑問と不満。。。
まず途中で出てきたロボット!!
この時代にその存在を認めるには若干抵抗がありますよ!!
まぁハクオロの正体があんなデカイ生物で、それと戦わせるには・・・って考えなんでしょうけど、やっぱりいきなりロボットは無理があるよね!

あとカルラのストーリー(17話くらい?
アレでカルラ様に惚れました。
しっかし!!
なぜカルラだけなんだ!!!
もっとさ!トウカも出してくれよっ!
おそらく尺の問題で入れることになったんでしょうけどね…
トウカストーリーとか、ベナウィストーリーとかいれてくれよぉぉお!

そしてそのカルラストーリーが終わってからがイロイロ不満。
・クーヤの登場が突発すぎ。
・サクヤはいらない子。(ストーリー上
・ロボット最初TUEEEEだったのに25話くらいからなんか刀で切れるようになってるし・・・矢も刺さってたし・・・
・ハクオロの過去(未来?)の記憶が曖昧。(もっとkwsk説明が欲しかった。
・3510はストーリー上出す意味はあったの?(これはボクの思考能力が欠けていて読み取れていないのかも
・あとガチャタラも・・(でも正直ガチャタラには感謝しています。トウカのあんな可愛いところが見られたのだからっ!!
・あと魔法がチートすぎww
・ムツミ・・・・


あと全体的に使い回し多かったよね!
別にそんな気にしてないけどもっと力入れて欲しかったな!(何様ry



なんか不満ばっか書いてるけどこれは相当評価高いです!
偏差値57~8ってとこですね!
今まで見たアニメの中では、ゼロ使についで感動、ひぐらしについでワクワクした。


総合ランク2位!

1位はゼロ使。(ラノベから進出したアニメはやっぱ違うね。

推奨レベル4!(五段階

とにかく見てみてくだしあ。


キャラ総合ランキン!!

1位 トウカ  いつもは難いのにあの時とのギャップが最高です(≧∇≦o)

2位 カルラ  弟思いのいいお姉さんです!人間性(性格かな?)に惚れました。

3位 オボロ THE雑魚キラー!いじられキャラなのがとってもいい!

4位 クーヤ  ボクの中でクーヤはかなりキテましたw最後には本当に泣かされました
。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

5位 アルルゥ 「くり。」



あと


衝動に駆られてschool days の結末を見てしまった/(^o^)\


でも見て良かったと思ってる(*´∀`)


まさか・・あんなことになるなんてね・・・

アニメで展開変わってるかもしれませんがね(ノω`)



後来週は高崎経済のオープンキャンパスがあるので行ってきますね
スポンサーサイト



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

うたわれるもの 

うたわれるもの『うたわれるもの』はLeaf(株式会社アクアプラス)制作のアダルトゲームおよび一般向けゲームソフト、またこれを原作とする漫画およびドラマCD、アニメ作品である。歴史* 2002年4月26日 - Windows(PC、CD-ROM)版発売(18禁)* 2003年12 [続きを読む]

  • あやかの日記
  • 2007年07月12日(木)06:18

プロフィール

けれん

Author:けれん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター